DEVELOP キャリアデザインプログラム③未来のキャリアモデルの発表

 今日はIdea partnersの山本さんを講師に迎え、DEVELOPを実施しました。
 『今回は、3回に渡って自分らしい人生を送れるために、自分の軸となる価値観を探求するプログラム』
最終回「未来のキャリアモデルの発表」です。
1回目URL
https://ishinomakischool.blogspot.com/2019/01/develop.html
2回目URL
https://ishinomakischool.blogspot.com/2019/01/develop_13.html





 最終回となる今回。
 序盤はこれまで2回のDEVELOPのおさらいを行いました。
途中のプログラムに参加できなかった高校生もいたため、改めてこの連続プログラムの目的や、どんなことをこの2回でやってきたかを共有しました。

 後半は、各自作ってきた資料をもとに、発表を行いました。







 改めて自分のありたい姿・生きたい生き方や自身のバックグラウンドなどを可視化・言語化することで新たに見えてきたことも多くあったと思います。
多くの気づきがあったようです!



 発表後にはそれぞれ感想や応援メッセージを渡し合い、このDEVELOPを通しての学びを共有しました。
 日々成長する高校生たちの、未来。
どんなキャリアを歩むのか、楽しみです。
(むすか)

コメント

人気の投稿