2019年度いしのまき学校 初回

こんにちはー!インターン生のなんばです。

今年度もようやくといいますか、ついに今年度の「いしのまき学校」がスタートしました!!


今日は学校のテスト期間とかぶっていたことや荒れ模様の天気でしたが、3人の高校生が参加してくれました。
当初は、中瀬公園で晴天のもと行う予定だったんですが、予想外の悪天候が襲ってきたため、IRORI石巻で行いました。

初回ということで、みんなでゆる~くお昼を食べながら、1年間の目標設定をしよう!ということで、たこ焼きを焼きながら、お互いの近況を報告し合ったりしました。


あいにくの天気だったので、IRORIで芝生シートを敷いて、ピクニックにかなり寄せました。

焼くことに夢中



電気ではなく、ガスで焼くところも本気度が伺える??

みんなでたこ焼きパーティーを行ったあとは、今年度1年間の目標を設定しました。
1年間の大きな目標を設定し、設定した理由やそれに向けた短期、中期的な目標も設定しました。





自分の進路についてややりたいことの実現、スキルを身につけるなどそれぞれの個性が反映された、目標設定でした。
言語化し、共有をすることで自分について少しでも振り返る機会となっていればいいですね!



次回は7月中旬を予定しています!
今回立てた目標にそれぞれがどれだけ到達できたのかを含めて1ヶ月間の振り返りを行いたいと思っています。


いしのまき学校では随時、生徒募集中なので、ぜひ周りの方もお誘いいただき、ご参加ください。お待ちしています!!



コメント

人気の投稿