祝🌸高校卒業・入学おめでとうパーティ


 3月24日、いしのまき学校の参加高校生とスタッフで卒業おめでとうパーティを実施しました!




 いしのまき学校に参加してくれている高校生で今年高校を卒業する生徒は4名。
その卒業生の門出を祝うために高校生5名と地域の大人も駆けつけてくれました。

 パーティはレストランいちさんのビュッフェをいただきました。
美味しいイタリアンにみんないい笑顔・・・!



 会の最後には、サプライズでプレゼント・卒業証書の贈呈。
4月から学生となる卒業生へみんなからのメッセージが書いてある色紙もプレゼントし、
非常にいいパーティとなりました。



高校生活というものは、大半の生徒にとってこれまでの人生の18年間のうちの3年ということで、非常に長い期間です。

 みなさんの高校生活は、どのようなものでしたか。
「とても楽しかった」「生涯の友ができた」という人もいれば、極力触れてほしくない、という人もいると思います。



「すべての高校生が、望んだ未来へ進むために。」



これは、いしのまき学校が掲げるコンセプトであり、スローガンであり、ポリシーであり、フィロソフィーです。

あなたたちにとって、いしのまき学校とは、どんな場所でしたか。
あなたたちにとって、私たちは、どんな存在でしたか。

少しでも、あなたたちの人生に関わり、
みなさんの様々な決定を、歩みを、支えることができていたなら幸いです。

今はまだ、すべての高校生には届いていないのかもしれない。
けれども、今、私たちの手の届く高校生には、望んだ未来へ進んで欲しい。

これからもみんなには「自分の望んだ未来」へ向かって、進み続けて欲しいと願っています。

コメント

人気の投稿