マイプロジェクトアワード東北大会 参加

 2月16日(土)、認定NPO法人カタリバ主催『全国高校生マイプロジェクトアワード2018東北大会』にいしのまき学校の高校生たちが参加してきました。




 『全国高校生マイプロジェクトアワード』とは、高校生が目の前の課題を解決するアクションや、
社会に対して「こうあってほしい」を行動に移した『マイプロジェクト』を発表する場です。今年度いしのまき学校からは4プロジェクトが出場しました。

 それぞれ自分がこれまで行ってきた活動やそれを通して学んだことを発表し、
たくさんの人からのフィードバックをもらい得た気づきも多くあったようです。

 いしのまき学校の高校生で予選最終選考まで残ったプロジェクトもあり、
本当に多くの方の前での発表ではありましたが、堂々と自分の活動に自信を持って
発表する姿は胸を打たれました。



 惜しくも全国大会出場とはなりませんでしたが、
この経験をもとにより良い学び・良い活動が継続できるように願っています!
 

コメント

人気の投稿