LEARN 一般社団法人ISHINOMAMI2.0松村豪太

 今日のLEARNは、いしのまき学校の運営母体でもあるISHINOMAKI2.0の
代表理事である松村豪太さんをゲストに迎え実施しました。


 前半は、みんながいつも参加してくれているいしのまき学校が始まったきっかけや、
ISHINOMAKI2.0が生まれた背景などはもちろん、
ISHINOMAKI2.0のスタッフも知らないような豪太さんの過去もお聞きしました。
(詳細は参加した高校生に聞いてみてください・・・。笑)



 後半では、豪太さん・高校生が感じる石巻についてや、震災後からの石巻の変遷を対話形式で話しました。
 ローカルベンチャーという、地域資源を生かした新たな事業や、
石巻を面白くするための活動をしている人たちについての紹介をお聞きした上で、
もっと話を聞きたい点や気になったところについてお話ししました。



 今回参加した生徒全員が「好き」と答えた、石巻。
今後も自分の「好き」な石巻であり続けるために、自分の「やりたい」を実現し続けて欲しいです。
(むすか)

コメント

人気の投稿