いしのまき学校中間報告会

 1月20日、いしのまき学校中間報告会を実施しました。



 昨年度より始まった、いしのまき学校高校生中間報告会。
今回は計6高校8名の高校生たちが発表してくれました。



 発表の中で高校生は、「とりあえずやってみる」という失敗を恐れず行動すること、
「まずは自分自身が楽しむ・好きなことをやる。だからこそ、続けられるし他の人も楽しんでくれる。」ことを伝えていました。



また、プロジェクトを通して自分に起きた変化についても発表していました。

自己の内省ができるようになってこと。
自分の言葉で話せるようになったこと。
自分の得意・苦手がわかってきたこと。

枚挙していけば、限りがありません。




(画像は自分のデザインしたギターピックの売り上げでドラムのシンバルを購入した高校生)

自分の活動を堂々と発表し、周りを巻き込み、自分たちの「やりたい」を実現していく高校生たち。
改めて、この「いしのまき学校」という場の重要性や、高校生たちの可能性を感じました。

終了後は観覧に来てくださった方も含めての懇親会。
ここからまた新たなアクションが生まれそうな予感・・・。




今年度の中間報告会は終了となりましたが、2月17日にはマイプロジェクトアワード東北大会へ参加する高校生もいます。

いつも通り、自分たちの活動を堂々と話してきてほしいです。













コメント

人気の投稿