桜坂高校 ミライブラリー④

 10月31日、桜坂高校にてミライブラリーの事後学習を実施しました。
事後学習では、先週お話を聞いた2名の社会人ゲストの方のお話を振り返り、
生徒自身が思う「働く」に対してのイメージや自分がなりたい社会人像を考えました。




 まずは個人で、前回の社会人の方の話を聞く際に使用したワークシートをもとにどんな話を聞いたか、
自分がどう感じたのかを思い出しました。
 その後、自分がどんな社会人になりたいか、今の自分はどうなのか、なりたい社会人になるために必要なこと・今やらければいけないこととは何か、を考え発表しました。


 発表では、「自立する」「周りから尊敬される」「自分の軸がシッカリしている」など、
自分たちの思い描く理想の社会人像が見えていたようでした。


 今回のミライブラリーで見えた自分の「理想の社会人像」に向け、残り少ない高校生活も頑張って欲しいです。

コメント

人気の投稿