桜坂高校 まちなかポスタープロジェクト④

 9月19日、桜坂高校まちなかポスタープロジェクトの第4回を行いました。
今回は、先週実施したインタビューの振り返りと、次回以降に本格的に着手する
ポスター作成の一歩目としてレイアウトを考えました。



 授業前半のインタビューの振り返りでは、事業所の方が言っていた魅力・オススメポイントや
自分たちが気づいた魅力・オススメポイント、印象に残った言葉などをまとめました。
また、住所や電話番号など、事業所の基本情報も確認し、様々な情報の優先順位をつけました。



 授業の後半では、デザインレクチャーとポスターのレイアウト作製を行いました。



自分たちが伝えたい情報の配置や事業所からイメージできる色・言葉を考え、
レイアウトのラフを完成させることができました。



 次回のまちなかポスタープロジェクトはテスト期間を挟み10月10日に実施します。
今回できたレイアウトをもとに、いいポスターが作れるといいですね!

コメント

人気の投稿