石巻西高校 ミライブラリー②

 9月25日、石巻西高校にて今年度初となる社会人ゲストを招いてのミライブラリーを実施しました。
事前学習の様子はこちらをご覧ください。
http://ishinomakischool.blogspot.com/2018/09/blog-post_11.html

石巻西高校1年生160名に対し、社会人ゲスト総勢30名の方が集まってくださいました。
ゲストの中には美容師の方や自治体職員の方、カメラマンや魚市場の方など様々な方にお越しいただきました。




 「最初はなんとなく入社したけども、自分の中で楽しさややりたいことを見つけることができる」
「自分の好きを常に大切に」など、それぞれが思う高校生に伝えたいメッセージを話していました。






 次回は10月2日、今日の振り返りを行います。普段は話すことのない社会人の方との対話。この経験を学びにつなげて欲しいです。



コメント

人気の投稿