ミライブラリー 社会人事前研修②

 9月3日、石巻合同庁舎にてミライブラリーに社会人ゲストとして参加される
地元若手社会人の方への研修を実施しました。




 今回は21名の社会人の方にご参加いただき、それぞれの高校生活を振り返ったり、
今の高校生に伝えたいメッセージなどを考えていただきました。




 記入したワークシートの共有では、「わかる〜!」「確かに知りたかった!」など、
共感の声が多く上がっていました。




 また、今回は昨年度社会人ゲストとして参加された方も、
より良いものを高校生に届けるため改めて自分の過去を振り返りたいと
研修に参加されていました。



 前回高校生の前で実際に話してみてどうだったのかを、
難しかったことやうまくいったことなども交えて話してくださいました。




 本当に授業本番での社会人ゲストの皆様のお話が楽しみです!

コメント

人気の投稿