いしのまき学校 女川まち歩き・プロジェクト相談会

 9月23日、女川町にてまち歩きを実施しました!


 普段はISHINOMAKI2.0(いしのまき学校の運営団体)の拠点であるIRORI石巻での活動が主ですが、この日は「プチ遠足」ということで、近いけどなかなか行く機会のない女川町にお邪魔しました。


 石巻から電車で揺られることおよそ30分。2015年に再建されたばかりの女川駅に到着。
ちょうど良い時間になっていたため、いくつかのグループに分かれ昼食をとりました。

 駅前商業施設・シーパルピア女川の一つ、「おかせい」さんでは、女川丼という海鮮丼をいただきました!
海を見ながらの海鮮丼はとても美味しかったです。


 昼食終了後は女川駅前の散策をしました。
駅前にはご飯屋さんのほか、お土産やさんや手作りの石鹸工房さん、
強化段ボールを取り扱う今野梱包さんのダンボルギーニなど、たくさんのお店にお邪魔しました。
 まち歩き最後には、みんなで集合写真。みんな笑顔でいい写真ですね!



 まち歩き終了後は女川まちなか交流館の一室をお借りしてのプロジェクト相談会。
「プロジェクトをやりたいけど、どう進めたら・・・」「進めていく中でこんな課題が・・・」など、
それぞれが悩んでいることに対して、いしのまき学校スタッフやチューターの方と話し合いました。


 


 非常に満足度の高いまち歩きとなった今回。皆さんも是非女川町に足を運んでみてください。


コメント

人気の投稿