ミライブラリー 社会人事前研修①

 今年度も昨年度に引き続き、宮城県の委託業務としてミライブラリーを実施する運びとなりました。

 ミライブラリーの概要・昨年度の実施実績については、以下の画像をご覧ください。






 今年度は、宮城県石巻西高等学校1年生、石巻市立桜坂高等学校3年生を対象に実施します。

 実施に先駆け、8月29日に社会人ゲストの事前研修を行いました。
今回の事前研修には6社8名の社会人ゲストの方が参加しました。



 事前研修では、自分たちが学生のうちに知りたかったことや、学生に伝えたいメッセージなどを考え、
その上で昨年のミライブラリーの社会人ゲストの授業の様子を動画で見ました。



 研修の始めでは授業の様子がイメージできない、とおっしゃっていた方も、
研修後には高校生たちに会うのが楽しみになっていました。

 授業の本番は石巻西高校が9月25日、桜坂高校が10月25日です。
社会人ゲストの方がどんなメッセージを生徒たちに届けるのか、非常に楽しみです。



コメント

人気の投稿