桜坂高校 まちなかポスタープロジェクト③

 9月12日、桜坂高校まちなかポスタープロジェクトの第3回を実施しました。
今回は、高校生たちが実際に事業所の方にインタビューを行いました。



 前回決めた役割分担のもと、それぞれの担当する事業所へインタビューをしました。



 最初は緊張している様子が見られましたが、時間が経つにつれ生徒たちも笑顔でインタビューすることができました。
 また、コーヒーを取り扱う「カフェトレ」さんでは、実際に焙煎前と焙煎後のコーヒー豆の匂いを比べるなど、
普段ではなかなかできないようなこともさせていただきました。



 次回9月19日は、インタビューの振り返りとポスターデザインです。
今回のインタビューで聞けたお話を、しっかりポスターに反映できるといいですね。






コメント

人気の投稿