桜坂高校 まちなかポスタープロジェクト②

 9月5日は、桜坂高校 まちなかポスタープロジェクトの第二回を実施しました。
今回は、次回の事業所へのインタビューに備えての役割分担とインタビュー練習をしました。



 インタビューのポイントである「あいづち」「笑顔」「あいさつ」など、基本的なことから、
実際に事業所の方に何を質問したいかを考えました。

「お店のオススメの商品とか聞きたいね!」「何でここで事業所を開こうと思ったんだろう?」など、
各班で聞きたい質問を考えました。



 授業の最後には、実際にインタビューのリハーサルをしました。
一声目の挨拶は誰が言うのか、このインタビューの目的は何と説明したらいいのか、など、
実際にやってみて確認できたことも多かったと思います。




 次回9月12日は事業所の方に実際にインタビューをします!
緊張せず、聞きたいことを聞いて来れることを祈っています!








コメント

人気の投稿