桜坂高校 市役所プロジェクト⑦


 今日の桜坂高校 3年生 桜坂タイム 市役所プロジェクトは、レポート作成に向けて昨日の市役所訪問の振り返りとその共有を行いました。


 授業の前半では、議場・市庁舎へ行った人と市役所の方とワークショップをした人とで異なるワークシートを使用し、個人での振り返りをしました。昨日の今日ということもあり、みんな集中して取り組んでおり、内容もA3のワークシートがギリギリになってしまうほど書き込んでいる生徒もいました。



 後半は、自分たちの書いた内容の共有を行いました。自分の言葉で議会・選挙とは何かを説明できていたり、新たな気づきや学びもあったりと、有意義な時間になったと思います。



 市役所プロジェクトも残すところ2回。本事業のレポートを作成していきます。次回は7月12日、体育大会の翌日です。燃え尽きすぎないよう楽しんでもらいたいですね。

コメント

人気の投稿