桜坂高校 市役所プロジェクト③

 今日は、桜坂高校総合的な学習の時間「桜坂タイム」3年生市役所プロジェクトを実施しました。
3回目となる今回は、2つのアプローチからアイデア出しのワークを行い、前半は「弱点克服」、後半は「魅力アップ」をテーマにしてグループで活動しました。


 それぞれ意見を出しつつ、詰まってしまったら班ごとに支給されているタブレットで各課からいただいた課題についてや石巻について調べ、ワークシートに収まらないほどの意見・アイデアが出ました。


 特に今回出たアイデアは、「なんとなくみんなに良さそうなアイデア」ではなく、「私が欲しい・私はこう思う」という視点での意見が多かったのが印象的です。
 次回も今回同様、高校生ならではの視点でのアイデアが出ることを期待しています。
(文:むすか)

コメント

人気の投稿