LEARN①  日和スタイル佐々木麻衣

 今日は、桃生にて貸し服屋さん日和スタイルを営んでいる佐々木麻衣さんに仕事について、そして仕事をする上で大切にしている想いを伺いました。



 もともとはアパレルブランドに勤めていた麻衣さん。ある日、「たくさんの服が廃棄されていく中で、服を作ることに、これでいいのかな、と思った。」とのこと。

 話を聞いて、高校生たちも「服っていう布をを借りるだけじゃなく、物語に出てくる主役を借りてるみたい!」と言う感想がありました。
 また、試着もさせていただくことに。



ぼくもヒョウ柄タキシードを着させていただきました・・・。笑

 人の思いと人を服でつなぎ続ける麻衣さん。皆さんも是非日和スタイルさんに足を運んでみてください!

 (文:むすか)

コメント

人気の投稿