DEVELOP①新年度ガイダンス&今年度の目標を立てよう!

 今日のDEVELOPは、新年度ということもありいしのまき学校ガイダンスと新年度の目標立てを行いました。


 前半のいしのまき学校ガイダンスでは、今後、社会がどうなっていくのかを説明し、いしのまき学校を通して学べること、成長できることを伝えました。このまま人工知能の発達が進むとどうなるのか、だからこそ今何を学ぶ必要があるのかを考えていきました。(写真はいつになく真面目そうなせいたろうまる)


 後半の新年度の目標立てでは、高校生がそれぞれ自分の身につけたい能力をもとにじぶんルーブリック評価を作成しました。みんなそれぞれで身につけたい能力やその達成基準が異なり、個性が出ていました。今後はこの目標の達成ができるよう、頑張って欲しいです!



 新年度が始まり2週間が経ちました。今年度もいしのまき学校をよろしくお願い致します!(文:むすか)

コメント

人気の投稿