高校生企画 石巻立町商店街まちあるき

1月8日、いしのまき学校に参加してくれている高校生主催の石巻の立町商店街のまちあるきを行いました!




「石巻地域の高校生たちは石巻を知らないまま何もないと言っている。本当はおしゃれなお店、
美味しい食べ物が多くある。もっと知ってほしい。」という思いで始まったこの企画。




商店街の精肉店のコロッケやたい焼き屋さん、駄菓子屋さんから電気屋さんなどたくさんの場所をまわりました。




参加者からは、普段通っている道でもちゃんと見たことがなく、新鮮だった、また参加したいなどの声がありました。
これからも継続して開催するようなので、これからも頑張ってほしいです!

コメント

人気の投稿