放課後未来クラブ 石巻北高校飯野川校①

 今日は石巻北高校飯野川校にて第1回放課後未来クラブを行いました。
初回ということもあり、今回はお互いのことを知ることができるゲームを中心に行いました。

はじめは数字の代わりに自分の好みをBINGOカードに記入し、
いろんな人に質問して自分と同じ好みの人を探す「人間ビンゴ」をしました。
お互い、今まで同じ教室で授業を受けているだけでは気づかない一面に気づくことができる、
いい機会でした。


次に、自分の名前であいうえお作文を作って自己紹介をしました。
みんな自分の名前を使ってユニークに自己紹介していました!
みんな楽しんでくれたようで、時間が足りない!という声もありました。
次回も楽しんでくれるといいですね!

コメント

人気の投稿