いしのまき学校 カメラワークショップ

今日はNikonのカメラマンの政井さんをお呼びしてのカメラワークショップでした。
冒頭は政井さんがどうしてカメラマンを志したのか、
写真を通して何を伝えたいのかという話を、後半はカメラのレクチャーを受け、
自分の好きなまちの写真を撮って発表するといった流れで進みました。




一眼レフを初めて触る人、使い方がわからないままなんとなくで使っていた人、
マイカメラを持参してより良い写真を撮りたい!と思っている人など、様々な参加者がいました。




最後の発表ではみんなそれぞれの個性が出た写真で、
その写真を選んだ理由も興味深いものばかりでした。





次回のいしのまき学校は17日、高校生相談会です。
23日の報告会に向け、頑張って欲しいです!




コメント

人気の投稿