DEVELOP

今日のいしのまき学校は、ideapartnersの山本さんを講師にお呼びして、学校生活で役立つコミュニケーションスキルとアイディア発想法を学びました!よく学校でも「大切だよ」と言われるコミュニケーション能力。

でも、それって学校じゃ教えてくれないですよね。そもそもコミュニケーション力って?どうやって身につけるの?どうして必要なの?といったお話から、実際にコミュニケーション力を身につけるワークを前半に行いました。





後半は、アイデアを出すためのコツを聞きました。みんな班になってテーマを元にアイデアを出し合い、どのアイディアがいいか投票しました。各班でアイディア出しが盛り上がり、時間が足りないと感じる生徒も多かったようです。

今後も山本さんを講師に迎えたプログラムを行う予定です!ぜひ皆様ご参加ください!






コメント

人気の投稿