みんなでゲームしたり話し合ったりする会 vol.2

今日は「みんなでゲームしたり話し合ったりする会 vol.2」でした!
現在石巻にコミュニティを学びにきているミシガン大学の学生も急遽参加してくれました!
今回の「みんなでゲームしたり話し合ったりする会」は、ボードゲーム班と自己紹介班に分かれて活動しました!
ボードゲーム班はカタンに夢中でした!
黙々とゲームを進めていました。
夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました…。
自己紹介班はミシガン大学の学生といしのまき学校の高校生とで「自己紹介極」を行いました。
この「自己紹介極」は「好きなコンビニ」や「好きな色の組み合わせ」など、普通の自己紹介では話さないような項目を盛り込んであるため、みんなも共感しやすい自己紹介ができたと思います!

ミシガン大学の学生もいしのまき学校のみんなも、この自己紹介をやって改めて友達の好みを知るなどの新しい発見がありました!
その中でも、ミシガン大学の学生さんが実は三つ子というカミングアウトをしていて、これには同級生もびっくりしていました。笑

また、アニメや服・髪型など、日本とアメリカの共通の「好き」で会話が弾み、会が終わった後も「あのアニメでどのキャラクターが好き?」や「その服どこで買ったの?」といった声も聞こえ、お互い慣れない言葉を使いながらも国境を越えみんな仲良くなれた気がします…!
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人) 画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内
自動代替テキストはありません。 画像に含まれている可能性があるもの:20人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

コメント

人気の投稿