ミシガン大学と石巻西高校英語研究部の交流

 今日はミシガン大学の学生と一緒に石巻西高校に訪問し、英語研究部のみんなと交流会を行いました。最初は言葉が通じるかドキドキの雰囲気でしたが、最後はセルフィーで写真を撮りあったりととても賑やかな雰囲気になりました!

 自己紹介では、お互いの共通点が見つかると「おぉー!」と盛り上がり、英語研究部のみんなも自分の英語が伝わったのを実感でき嬉しそうでした!

 後半はミシガン大学の学生から英語研究部のみんなへのインタビューが行われました。お互い言葉が伝わらずもどかしい気持ちになる場面もありましたが、熱心に話を聞いたり、ゆっくり話してみたりと伝えようとする気持ちが見えていました。自分の住んでいる地域のどんなところが好きなのか、ほかには負けないポイントはどんなことかをインタビューされ少し困り気味の英語研究部のみんなでしたが、ミシガン大学の学生達が自分の国や大学に誇りを持って話す様子を見て、改めて自分の地域の良さを考えて発見し、話していました。

慣れない英語での会話でしたが頑張って伝えようとすることで話が伝わったときの喜びも大きく、一気に仲良くなれた様子でした!
 
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人) 画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内 画像に含まれている可能性があるもの:5人、立ってる(複数の人)、室内



コメント

人気の投稿