桜坂高校3年課題研究 コミュニティデザイン授業05

7月10日、桜坂高校の授業をお手伝いさせていただきました。
今回はReborn-Art Festivalのツアープランに向けて、桜坂高校から石巻駅前までのフィールドワークを中心とした授業でした。
まず、高校で地図をもとに自分たちの知っている石巻の情報を書き出し、その後実際にまちに出て石巻を歩きました。
復興まちづくり情報交流館やASATTEなど、多くの場所にお邪魔しました。自分の知らなかったまちのことや人を知ることができ、「次は授業外で来ます!」という声もありました。
今日のまち歩きをもとに、より良い企画作りを頑張って欲しいです!

コメント

人気の投稿