桜坂高校3年課題研究コミュニティデザイン授業 01

 6月12日、桜坂高校のコミュニティデザインの授業をいしのまき学校がお手伝いさせていただきました。

 「高校生ビジネスプラン・グランプリ」への応募に向けて、高校生のみんながどういう考えや思いがあるのかを改めて知るためにワークシートを使った授業をしてきました。

 ワークシートを使い、高校生らしい目線や高校生だからこそ気づく可能性を大切にしながら「人の気持ちを動かすプロダクト」について自分ならどう思うか、友達ならどう思っているのかなど色々な目線から考えていきました。

実際に出してもらった考えには「交通の便が不便」や「遊ぶ所が少ない」などがあり、それを解決するにはどうすればいいのかを一緒に考えていきました。

 今回の授業をきっかけに石巻の高校生らしいビジネスプランがうまれてくれればいいなと思っています!
画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内 画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内

コメント

人気の投稿